おじんの趣味車(おじんのしゅみぐるま)。

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤナセにて。そして、ムラーノ(MURANO)に2年、ジェッタ(JETTA)に1年、運転・感想など。

<<   作成日時 : 2007/03/04 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ、仕事に追われてばかりで、とても疲れ気味。
心を癒してくれるのは車・・趣味はほんとこれしかないような・・。
ゴルフ・・下手だったから止め。
 職場のゴルフ同好会の幹事などもしていたけれど、上達しない。
 仕事が忙しくてゴルフに出かけていく時間がとれなくなったのも大きな原因。

賭け事には興味ない。

で、この前、ヤナセに行ったのは、招待状などが届いていたからだったけれど、
まだまだ殿様商売やっている・・という感じがしたのは、気のせい?

Eクラスを見に行ったのは、車も対応も良ければ、買っても良い・・という気がしたからであって、ただの冷やかしではなかったのだけれど・・。

このあたり、車の営業の人は見極めが難しいとは思うけれど。
その後のアプローチもないので、とりあえずヤナセはボツ。

@ムラーノは調子良い。
 エンジンは少し非力であるけれど、シートが良い。
 ハリアーとどちらにしようかと考えていた時にハリアーを見に行って、
 ハリアーのシートも見てみたけれど、座り心地はどちらも良いが、
 少しだけムラーノの方がゆったりとしていた。

 リコールは2回あったけれど、持ち込んだ時の日産の対応もほぼ良い。
 ただ、リピーターを増やすための手だてをも少し考えた方が良いような・・。

Aジェッタは今のところトラブルはなく経過。
 コンパクトセダンとしては良くできている。
 カローラなどでは太刀打ちできない。
 値段が高めの設定なのが気になる。
 ライトも暗い。
 アームレストは大変に安っぽい。
 高速でうるさい。
 高級を求めずに、実用本意、頑丈な車を探しているのなら、
 そして本国よりも明らかに高すぎるプライス設定に納得できるのなら購入。
 車の評論家はゴルフを褒めてばかりだけれど、静粛性・信頼度からすれば
 日本車の方が遙かに良い。

日本車の、電装系の信頼性は世界一。
オペルヴィータ・ゴルフワゴン・ジェッタ・・とドイツの大衆車に乗り継いできたけれど
日本車の方が信頼性は高い・・と思っている。

日本車にないのは・・・堅牢性とムードと洗練されたデザイン。
日本とドイツ。
これからの展開が面白い・・。

で、レクサス。
これは購入の方向だけれど、ほんとに値段が高くて嫌になる。

@LS460
AIS-F
BGT-R
妙な組み合わせになってしまったけれど仕方ない。
ランクル200は大きすぎるから不可・・と周りの意見。
カイエンは良いけれど、少しディーラーの対応に不安が残るところ。
Mクラス・・は良かったけれど、ヤナセの対応がも少し良ければ・・・。

高い買い物。
今のところ、レクサスの対応が抜きんでて良いから、このまま、LS460にずれ込みそうな
気配であるけれど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤナセにて。そして、ムラーノ(MURANO)に2年、ジェッタ(JETTA)に1年、運転・感想など。 おじんの趣味車(おじんのしゅみぐるま)。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる